ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

水を買う

3.11から、もう2ヶ月以上。
一見、神奈川はもう元の生活に戻った、
といってもいいかもしれません。

ヨーグルトもミネラルウォーターもお米も、
トイレットペーパーも配送状況も、
一見以前と同じような状況になってきました。

照明は暗いですが、慣れてきました。
ごくたまに照明を煌々と点けている店に入ると、
眩しくて目をやられます(苦笑)。

d0168504_175435.jpg


ずっと気になっていた「水」を、ようやく買いました。
食に気を遣っている方ならば、もうずっと前から、
料理などにはミネラルウォーターを使っているのでしょうね?
我が家は水道水が不味くない地域なので、普通に使っておりまして。
ピッチャーに入れて、冷蔵庫で冷やしてたりしてました。

でも、放射能が都内の浄水場から、とか、
神奈川のお茶からセシウムが、なんて情報が表れ、
これからの季節関東に降る雨も心配.....。
せめて、うちで食べるものには気を遣おうと思いました。

ペットボトルだとゴミも増えるだろうしなあと思っていたら、
20Lの、蛇口がついているタイプのものが!
引っ掛け式の蓋なので、空気が入る事もなくて衛生的。
鹿児島の水なので、安心。

ささいな事なのでしょうが、ものすごくほっとしました。
料理、お茶、珈琲の時位ですけれど、
少しでも安心できればと思います。





クレジットカードからも寄付できます→JEN 特定非営利活動法人
[PR]
by banbi_y | 2011-06-02 17:06 | おうちごはん