人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

カルピスみたいな水玉フレンチ

初夏のきざしに合わせて、ネイルもチェンジしてきました♪
いつもフレンチなので、だいたい1ヶ月以上もってしまうので、
ついついもたせてしまうのですが(笑)。

カルピスみたいな水玉フレンチ_d0168504_2323689.jpg

今回はクリア×白フレンチに、ホロの水玉。
ホロはシルバーぽいイメージにしたいなと思っていたのですが、
雨・紫陽花・水...みたいなイメージで、ブルーに。
でも光線の加減でグリーンにみえたり、
ニュアンスが変わるので存在感たっぷりです。

どうしても乾燥しがちな指先。
1ヶ月以内ならば、無料で「お直し」をしてもらえるのですが、
やっぱりそちらの方が爪には優しいらしいです。
ネイルでの除光液が、あまり爪によくないように、
カルジェルの剥がし液も、乾燥につながるそう。

2~3回はお直し出来るそうなので、
なるべく計画的に行くようにしなくちゃ。



今回、オイル話で盛り上がり、
「たっかいオイルケチケチ使うよりも、ベビーオイルでいいから、
がんがん使った方がいいですよー」
という話になり、早速買ったベビーオイル。
これが意外と優秀で、全然べたつかなくてイイ感じでした☆





署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」
by banbi_y | 2011-05-29 23:33 | ネイル