ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

再び、箱根ぷち旅 山のホテル

お参りした後は、山のホテルのラウンジで一休み。

d0168504_231895.jpg



d0168504_2352274.jpg
落ち着いた色合いで、窓から芦ノ湖も見えるし、
すごく寛げるラウンジです。

d0168504_2354050.jpg
暖炉の脇の、薪を積んであるすぐそばの小窓からは、
薪越しに富士山が眺められました。
その景色を愛でられるソファに陣取って、
しばしお茶タイム。


d0168504_23153569.jpg

この前、5時くらいに見たときには、
薪がくべられてパチパチいっていた暖炉ですが、
この日はまだでした。


d0168504_23163186.jpg
暖炉に使う、アイアンのブラシやショベル、挟みなど。
それらを掛けているこのラックも素敵.。*+。☆



d0168504_232224.jpg

優雅な時間を過ごさせて頂きました。


それから、湯本に戻って、今日の温泉は湯の里 おかだへ。
温泉郷循環バスで、ホテルおかだで下車。中から行けます。
畳部屋もあるし、露天風呂はジェットバス系が多く、
気持ちよかった~~~~~。
でも、熱いお風呂が少なかったな。(←熱い湯派)

夕飯をどうしようかなと思っていたのですが、
湯本の山そばにててんぷらそばを。
自然薯をたくさん店頭においているお店です。
これがまた、手打ち蕎麦が美味しかった~~。
海老のてんぷらもプリップリでした♪
お席の手作りっぽいテーブルや椅子も味わいのあるお店でした。
また行きたいな。

帰りのロマンスカーはEXE!
まだ早い時間だったので、車内のコンシェルジェもしょっちゅう来て、
ジェラートを注文してみました。
今月のジェラートは、ラズベリー。
これが!甘酸っぱいラズベリーに、パリンとしたチョコレートが入って、
すっごくすっごくさっぱりして美味しかったーーーーーー。

またまた楽しんだ箱根でした☆
[PR]
by banbi_y | 2011-02-04 23:32 | たび