ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

箱根ぷち旅 箱根神社~サロン・ド・テ・ロザージュ(山のホテル)

元箱根に到着したら、そのままお茶するつもりだったのですが、
せっかくパワースポットの箱根神社があるし、お参りをする事に。
湖から鳥居の見える、あの神社です。
前記事の写真がその鳥居です☆)


d0168504_0204884.jpg

さすがパワースポット、と感じる巨大な杉並木の参道の奥にあります。
ちょっと襟を正しておまいり。


d0168504_0234777.jpg

芦ノ湖に面した鳥居に続く階段も、厳かな雰囲気です。


さて、そろそろお茶タイム。

d0168504_026390.jpg

山のホテルの少し芦ノ湖寄りに建つ別館の、「サロン・ド・テ・ロザージュ」。
すっごく昔に友達と旅行で来た時にお茶した思い出が。
それがそのままに残ってましたよ♪

熱々のアップルパイを頼むと、テーブルの脇で、
色んなフレーバーソースで綺麗にドレサージュしてくれるのです。

d0168504_0313637.jpg
d0168504_0315678.jpg

d0168504_0321549.jpg
d0168504_0322968.jpg
d0168504_0324112.jpg



d0168504_036552.jpg

出来上がり~.。*☆


d0168504_0392843.jpg


彼の頼んだ、フレジェもとっても美味しそうでした。
層になったアイスや、スポンジ、フルーツの組み合わせは芸術的!
だんだん夕暮れになっていく芦ノ湖の様子も見られて、
とっても素敵なティータイムでした。

山のホテルから送迎バス(元箱根まで出ています)に乗ろうと思ったのですが、
なんと、もうラストのバスが出たところ!
なのですが、レセプションの方、ニッコリと、
「終わってしまったのですが、でもご用意しますので、少しお待ち頂けますか?」
しばらくロビーに座っている間に、すぐにマイクロバスを用意してくれました。
にこやかな対応、どうもありがとうございましたー!

その時、ちらっと覗いたラウンジ。
パチパチと薪の燃える本物の暖炉がある、吹き抜けの空間....。
私は昔、一度入った事はあるのですが、彼はお初。
すっごく気に入ったようで、また行こう!!
今度はここでお茶しよう!という話になりました。^^

ずっとこのホテルは薦めてたんだけど....百聞は一見にしかず、ですね^^
一度、湯本に戻り、ロマンスカーの手配をしてから、
天山でお風呂に入って、箱根プチ日帰り旅は終了☆
あー、箱根ってやっぱりいいな^^
[PR]
by banbi_y | 2011-02-04 00:49 | たび