ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

簡単パスタ、鶏ムネのソテー、ツナレタス蒸し

おうちごはん。
簡単にしたいときは、パスタにする事が多いような。

d0168504_13403742.jpg

オリーブオイルでガーリックを炒めれば、もう美味しい香りが~*.+
具はもうありあわせ!この日は椎茸、ほうれん草、ソーセージ。


d0168504_1343821.jpg

この日は、鶏ムネ肉を使いました。
表面の皮側は、少し強火で焦がしております。
この裏側は、少し切って身を開いているのですが、
さらに切れ目を時々入れて、スライスしたにんにくを挟んでいます。
ん~いい香り。
付け合せは、これも冷蔵庫の中身と相談。
この日は蓮根とほうれん草にしました。

具沢山にしたい時は、ごぼうやジャガイモ、人参なんかもグー。
キノコ類とピーマンの時が多いかな。
少し意識して、根菜と青野菜にしてみました。


d0168504_13474139.jpg

これは、ルクエレシピの本を参考にしてみたメニュー。
芯の方で、固まってる感じのレタス(レシピではキャベツ)をザクザク切って、
ツナ(水気は取って、ボウルで砂糖と醤油であえておく→レシピでは蜂蜜)を乗せ、
スチームクッカーでレンジでチン。
イイ感じにしなやかになって、なかなか美味しい1皿になりました。

私の作る食卓って、どうしても、「ご飯・メイン・汁物・サラダ」になってしまうので、
そこにさらに1皿入れるのに、すっごく役立ちそうです。



[PR]
by banbi_y | 2011-01-18 13:54 | おうちごはん