ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

IS03 Android au 買いました^^

ここしばらく、スマートフォン欲しい熱が高まっていたのですが、
ちょっと立ち寄ったビックカメラ....
「只今、オレンジ在庫あります」のポスターに惹かれ!
欲しい時が買い時、という訳で買いました!

実は3日ほど前に立ち寄り、色々話を聞いてきたのですが、
その時には、
「昨日まで1台はあったんですよ、3台だけ入荷して。」
「次の入荷予定日が決まっていなくて、もしかしたら年明けかも」
という話だったんです^^
ワホー、これは買えという神様の思し召し!

GAGAの宣伝している、IS03 Android auです。
IS06もありましたが、機能性は03の方が良いとの事。
デザインも全然いいですし♪

さてさて、使用感。
先日+M+さんにiPhoneを見せてもらい、少しいじらせていただいたので、
タッチパネルによるキーボードの切替えや、
どういった事が出来るかなどは、なんとなくイメージ刷り込み済み。

ハッキリ言おう。
携帯とは全く違います!
これで電話出来る気がしない...(笑)。
元々あんまり携帯で電話しないんですが。
音楽やAudioBookなども聴けるのね~。

翌日休みだったので、朝からいじり倒していたら、
午前中にバッテリーが切れたのですが(爆)、
今日、仕事に持っていったら、休憩時間に見る程度だったので、
普通の携帯並みには持ちました。満足。
家で使う時は、充電しておけばいいし。

ちなみに、私はこれってPCからしか充電出来ないと思っていたのですが、
従来のコードに繋げるアダプタがあり、普通にコンセントから充電出来ました。

いわゆる「携帯サイト」というものが見られず、
全てPC画面として見られるので、いちいち拡大したりなどの不便はありますが、
すぐに慣れそうな程度。なによりも画面が綺麗です。

あと、不便としては、歩きながら打つ、という事がしにくい事。
でも、それは逆に、携帯を見ない(耳で聴くなどの)利用法にシフトすれば、
もっと身軽になれそうな予感です。
(歩きながら画面を見てるのって、私の場合、結局ただのダラダラなので)

まだまだ未知数で、使っているのはホンの一部ですが、
大満足です♪
[PR]
by banbi_y | 2010-12-30 23:23 | かったもの