ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

お泊りすき焼き会 

少し前の話ですが、彼のご実家チーム(ご両親、妹さん夫婦)に来て頂き、
我が家で、すき焼き大会を致しました♪

ご両親がイイ肉を買ってきてくれたので、ワーイ!!ご馳走!
妹さん夫婦(Aちゃん&Mくん)は後から来るので、
午後、駅に車でお義父さんお義母さんのお迎えに行き、
駅そばの農協のトラックの出店で葉っぱ付き大根買ったり(笑)、
すき焼きにピッタリな九条ネギを調達☆
ついでに、キャトルに寄って、
抜けがけでケーキ買っておやつー♪
サザコーヒーとケーキで至福のお喋りタイム♪

夜、合流したAちゃん&Mくんと一緒に、すき焼きスタートです。
割り下をお母さんに作って頂いたので、
(というより、ほとんど手際よくサクサクやって頂いたので^^;)
美味しく楽しく頂きましたよーーー。

当初、ご両親は帰ると言っていたのですが、
私がうっかりビールを飲んでしまったのと(駅から遠いのです)、
元々は皆お泊りどうぞ、のつもりだったので、
全員にお泊りしていただく事にしました^^

一応、ユニクロで足りなそうなフリースパジャマや、
歯ブラシなども買ってあったし、お掃除片付けもしたし♪
人を呼ぶと、本当に片付け出来ますね!!

翌日は私は仕事だったので、わさわさと出かけてしまいましたが、
楽しく過ごせました。
大家族のご飯、たまには良いものですね^^


今回、ナイスタイミングだった買い物はコチラ↓



今までも、お泊りはしてもらった事はあるけれど、せいぜい一度に1~2人。
4人って、お布団、足りる....?あ。足りないかも、という訳で急遽楽天で購入。
"明日到着便"で、無事当日午前中に届きました!
敷布団・かけ布団・枕セットで5000円以下って素晴らしくないですか?
結構、寝心地も良いので、今は私たちが使ってます^^
大きな羽毛枕が私は好きですーー。
[PR]
by banbi_y | 2010-11-24 12:49 | おうちごはん