人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

餃子、キノコカレー

最近、blog更新がおろそかです。
小ネタはtwitterでその都度出しているので、それで満足してるから?
でも、時折きちんと長く書きたい時などは、
やはりblogの方が表しやすいですよね。

そんな言い訳しつつ、久しぶりの晩御飯ネタです。

餃子、キノコカレー_d0168504_1342687.jpg

やはり餃子は美味しいーー。
私の餃子は、お肉を混ぜる時点で、結構味をしっかりつけるので、
彼にも好評なのですよ^^
キャベツ、ひき肉、玉葱、生姜などを入れています。
実家ではニラを使っていたのですが、ある時キャベツにしてみたら、
さっぱりして美味しかったので、以来ずっとキャベツです。


餃子、キノコカレー_d0168504_13443255.jpg

キノコカレー。
ケンタロウがTVでやってたんだっけな?
彼が観て「どうしても作りたい!」と、作ってくれました。
キノコって?と思ったらいえいえどうして!!
すごーーーーく美味しかったです。
舞茸とシメジが入ってます。豚バラ塊肉はコクが出ていいですね。

ちなみに、我が家はカレーを作るときは、ルーを2~3種類混ぜてます。
中辛~辛口で、「とろけるカレー」とか「こくまろカレー」、
「ゴールデンカレー」とか、「ジャワカレー」とか、安い時に買ったカレーを。
あと、美味しいのはエバラの「横浜舶来亭」カレー。
フレーク状で、最近ブラック(辛口)が出ました♪

さらにはカレー粉、クミン、コリアンダー、カイエンペッパーなども、
結構適当に入れちゃいます。
by banbi_y | 2010-11-02 13:52 | おうちごはん