ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

ギルティ~悪魔と契約した女~、闇金ウシジマくん

久しぶりにドラマネタですー。
これは観るな!というドラマの感想なと。

ギルティ~悪魔と契約した女~
玉木宏、菅野美穂主演。
15年前、殺人事件の被疑者となった事で、人生がメチャメチャになった芽衣子(菅野美穂)。
表向きは心の優しいトリマーとして、ペットサロンで働いているが、
少しずつ、自分の人生を奪った事件の関係者に復讐を始めていた....。

復習の方法がえげつなくて、
必ず復習相手にとって大切な人の命を人質にとって、自殺に追い込ませるという。
(自殺する位なんだから、復習相手も角度を変えればけして「悪」でないところもミソ)

でもって、ここが菅野ちゃんの真骨頂なのですが、それだけ冷酷なくせに、
本当ーーーに純粋で心優しいんですよ。
恋の奇跡」(主役の葉月里緒奈を、悪役・菅野美穂が完全に食ってしまったドラマ)を彷彿とさせました。

記者・堂島(唐沢寿明)のイヤ~な感じもたまらない。
次のターゲットの人質となりそうなのは美山加恋ちゃん。
子供の頃は可愛かったけど、なんだか「美丘」のチョイ役もそうでしたが、
なんだか薄幸な雰囲気に.....。

玉木宏がどんどん痩せてしまって怖いんですけど。
でも、この役には似合ってます♪

闇金ウシジマくん
山田孝之主演。
新入社員・千秋(片瀬那奈)が入社したカウカウ・ファイナンス。
ここには、もうよそでは借りられない「後が無い」客たちがやってくる。
パチンコ狂いの主婦、見栄のために浪費がやめられないOL...
法定金利オーバー(10日5割)の金貸しを行う「闇金融業」。
社長丑嶋(ウシジマ)(山田孝之)は、情け容赦なく債権者の取立てをする。

山田孝之って天才ーーー。
もう、無表情な冷徹っぷりが素晴らしいです。
ちょうど「恋をしたい恋をしたい恋をしたい」を再放送していて、
高校生役の時を見たばかりなので、一層素晴らしい。
オロオロと、でも時々逆襲しつつも、静観する片瀬那奈の存在も面白い。
いかにも深夜ドラマって感じがたまりません。
毎回、少しずつ前回とリンクしていて、それも面白いです。
[PR]
by banbi_y | 2010-10-25 22:47 | テレビ