ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

80年代歌謡曲番組

最近、80年代のヒット歌謡曲などの番組が多いですね。
世代的にはドストライク。ついつい観ちゃいます。

10年前くらいって、こういう番組をやると、
本人が歌うシーンになると、ちょっと揶揄するムードになるというか、
「お久しぶりです~~」(←ちょっと失礼)なんて、
チヤホヤしつつも「一発屋...」という雰囲気で、
少し心痛いものがあったのですけど、最近は違う。

やっぱり上手い、とか、オリジナルはいいな、とか、
昔の歌って、いいな、とか、しっかり聴き惚れてしまう。
そして、歌手をリスペクトした番組つくりになっている。

これって、ディレクターとか、番組の裏で力を持っている人が、
私たちと同世代なんじゃないかな。

それとも、私が単に年を取ったのか(笑)。
たぶん、どちらも正解...。
[PR]
by banbi_y | 2010-10-10 22:23 | テレビ