ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

美味しい野菜届きました 七草農場

美味しい野菜が届きました。
d0168504_2171997.jpg

以前アタ友に教わった、七草農場の野菜です。
朝採れたての野菜を送るので、受け取る曜日が決まっており、
なかなか注文出来なかったのです。
久しぶりに美味しい野菜が届いた日は、
野菜たっぷりメニューに励みます☆

d0168504_2110449.jpg

なすとじゃがいものサブジ。
なす、じゃがいも、豚バラ塊肉をさいの目に切り、にんにくと一緒にフライパンで炒めます。
火が通ったら、カレー粉やターメリック、クミン、コリアンダーなど好みのスパイスを加え、
さらに混ぜます。
その後、茹でておいたじゃがいもを加え、マヨネーズを混ぜて出来上がり。
七草からのおすすめ簡単レシピより。


d0168504_21145888.jpg

蒸しおくらのおひたし。
こちらもおすすめ簡単レシピ。
オクラは蒸して、醤油、みりん、塩、にんにく、豆板醤、ごま油に混ぜて漬け込みます。


d0168504_21163881.jpg

初物のかぼちゃは赤皮です。
醤油で炒めただけです。


d0168504_2117355.jpg

コリンキーとショルダーハムのサラダ。
コリンキーというのは、生食用のカボチャです。
黄色くて、軽い歯ごたえ。


d0168504_21184593.jpg

完熟トマトは、加熱するのがお薦めという事だったので、
チーズを乗せて焼きました。大絶賛でした☆


d0168504_21202581.jpg

こんな感じの食卓となりました。
美味しかったーーーー。
[PR]
by banbi_y | 2010-09-12 21:21 | おうちごはん