ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

仕事帰りに、ちょっと本屋へ。
面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則その他2冊、購入しました。
d0168504_14155271.jpg


レバレッジシリーズの本田直之さんの本です。
ずいぶん前に「レバレッジ・リーディング」を読んで知り、
いわゆるビジネス書を読むようになったきっかけになった著者です。

この本は、語り口もかなりゆるく、やわらかいですが、
それでもキチンと箱を積み上げるように説明する文章が、
かなり系統だっていて、すごくわかりやすい!

面倒くさいことにならないように、最初にちょっとだけやっておく事..
「レストランや映画館の席を予約しておく」
「旅先の事はきちんと調べておく」
「マニュアルを読む」  
「聞く前に調べる」  etc etc

考え方編、日常生活編、仕事編と分かれて、
出来る部分から取り入れて実践すれば、面倒くさいことからかなり開放されそうです。

一番分かりやすいのは、かけ算の九九ですよね。
小学2年生で、頑張って覚えたからこそ、大人になって、ずいぶん面倒から回避出来ているはず。

お金と時間のコントロールは、大人のたしなみだなとも考えられます。
お金は取り返せるけれど、時間は取り戻せない。
だからこそ、効率良く、面倒くさくなく生きていく工夫が大事!

当たり前といえば当たり前なのですが、
時々、目を通しておきたい本だな、と思います^^












[PR]
by banbi_y | 2010-09-06 14:43 | 本、映画、音楽、舞台