ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

自家製ジェノベーゼ

我が家のバジル、あまり手をかけていないのに、健気に育っています。
水をあげ忘れて「へなー」となっていても、水をあげればすぐ復活!
バジル、えらいな~~。

しかし、あまりに過酷な環境のせいか?
少し葉っぱが固くなってしまいました。
d0168504_23364264.jpg

それで、かねてより念願のジェノベーゼに挑戦☆
葉っぱをボウルいっぱいに摘んで、茎の部分は取り除きます。

松の実を買い忘れたので、胡桃で代用(いいのか?)。
ニンニクとオリーブオイルで、フードプロセッサーでぐるぐる。
結構時間かかりますね。


d0168504_2336499.jpg

なんだか、綺麗なグリーンにならず(汗)。
ニンイクが多すぎたのか、バジルが少なかったか....。
ちょっとバーニャカウダのソースみたいな味になっちゃいましたよ。

まずはショートパスタに絡めてみました。
濃厚で美味しかったです♪
あとは薄くジップロックにして冷凍しました。
今度はもっと綺麗な色で作りたいな~~~。

こちらのレシピを参考にしました☆
Cpicon カンタン♪おいしい♪♪ジェノベーゼソース by jam0463
[PR]
by banbi_y | 2010-08-20 23:45 | おうちごはん