人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

モウカザメのフライ、スパニッシュオムレツ

久しぶりのblogは、月並みながら晩御飯ネタで。
モウカザメのフライ、スパニッシュオムレツ_d0168504_23273790.jpg

こちら、モウカザメのフライです。
鮫なんて食べられるんだー!売ってるんだー!って感じですよね。
白身で、少しこくがあって、でもさっぱりしてます。
美味しかったですよ。


モウカザメのフライ、スパニッシュオムレツ_d0168504_23274887.jpg

スパニッシュオムレツです。
冷蔵庫にあるもので...卵はたくさんあるし...と思っていたら、
肝心のジャガイモが無かった!
でもきっと、基本は何でも入れていいはずーと思い、
モヤシが期限ギリギリだったので、嵩も増せるしいいやと思って入れました。
ひき肉と、モヤシと、人参、タマネギ、卵5個と、チーズも入れています。
卵はコンソメと一緒に溶いているのと、ナツメグを振ったのがポイントかな。
フライパン一杯のオムレツ。
ケーキみたいに切り分けて、ケチャップかけていただきました♪
こちら参考☆
Cpicon 野菜たっぷり☆スペイン“風”オムレツ♪ by ハナ☆カナ☆

サラダは、アボカドとショルダーハムとタマネギときゅうり。
アボカドとショルハムは、あらかじめマヨネーズと粒マスタード、
オリーブ油とお酢で合えています。
by banbi_y | 2010-08-20 23:34 | おうちごはん