人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

BREEZE OF TOKYO (丸ビル)

今月のあたろう会、久しぶりにランチにて開催です♪
東京駅あるいは二重橋駅の近く、丸ビルにある、BREEZE OF TOKYOにて。

BREEZE OF TOKYO (丸ビル)_d0168504_1203050.jpg

流石に36階だと、眺望が素晴らしいです!
東京タワーも、レインボーブリッジも見えます。
この日は少し曇り気味だったので、かえって良かったと思います。


ランチのコースは、プリフィクスになっていて、
前菜、メイン(1皿または2皿)、デザート、食後の珈琲という構成。
美味しそうで迷います♪

BREEZE OF TOKYO (丸ビル)_d0168504_123786.jpg

まずはパン。
色の薄いパンは、フワフワで軽い食感。
ブラウンのパンが、意外にも「無」な味(笑)。
本当に味がなくて、逆に驚いた。ブラウンなのに(笑)。

バターが、何か混ぜて(忘れた)ホイップしたものだったので、
その「無」が丁度いいのかな?
意外さでちょっとウケました。


BREEZE OF TOKYO (丸ビル)_d0168504_126666.jpg

前菜、迷いに迷って、こちら。
「彩り野菜、生ハム、鮮魚、シュリンプ、鴨パストラミのメリメロサラダ」
メリメロとは、フランス語で「盛りだくさん」という意味だとか。
ほんとに彩りといい、具沢山ぷりといい、もちろんお味も大満足♪


BREEZE OF TOKYO (丸ビル)_d0168504_12114053.jpg

こちら、もう一つのアミューズのコーンスープです。
メニューになかったので得した気分(笑)。
オリーブオイルをたらして、「無」のパンをカリッカリにしたのをクルトンにしているようです。
香ばしくて美味しかった♪
コーンのプリプリのツブツブも沈んでいて、甘くて美味しかった~。


BREEZE OF TOKYO (丸ビル)_d0168504_12131924.jpg

私が頼んだメインはこちら。
バーガンディースタイル 牛肉の赤ワイン煮込み。
お肉はコクがあって、しっかりした味付けなのに、スープはさらりとした、野菜系なお味。
2度楽しめる風味でした。


BREEZE OF TOKYO (丸ビル)_d0168504_1220889.jpg

デザートも付きます♪
ちなみに、こちらもメニューになかったので、得した気分に(笑)。
ティラミス、マンゴーのアイスクリーム、グレープフルーツのゼリーです。
どれも美味しかったです^^

この日は久しぶりに4人集まれ、かつランチで気分的にゆっくり出来た事もあり、
すごーーくお喋りしまくりました(笑)。
12時に入って、気づけば4時くらいに...あわわ。
眺めも良いし、居心地も良いし、お盆だったせいか?
あまり混んでいなかったので、余計に長居しちゃいました。

夜景も素敵なんでしょうね。
また行ってみたいお店です!
by banbi_y | 2010-08-16 12:25 | あたろう会