ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

石廊崎へドライブ、そして帰途

チェックアウトしてから、石廊崎方面へドライブ!

d0168504_1158448.jpg

奥石廊のユウスゲ公園です。
高台なので、景色がいい!
はるか下方の海は、おそらくシュノーケリングのスポットなのか?
結構本格的にスノーケリングしてる人がいました。
うらやましい~~~。


d0168504_1203319.jpg

こちらは石廊崎から東伊豆方面への眺め。
サスペンスっぽいですよね♪


d0168504_1211428.jpg

こちらは西伊豆方面の眺め。
ここは伊豆の最突端なのですね。


d0168504_12114964.jpg

風力発電の風車が見えました。


ここまでは、灯台を目指して、少し登ります。
ちゃんとした道なのですが、ふ、普段の運動不足が。
かなり登ると、すこしゆるやかになります。

その途中には、ジャングルパークの跡地が!
サイトで観ると、とても良さそうな公園だったのですね~~。
友人夫妻が、10年くらい前に行って、結構まったりして良かったよ~というので、
楽しみに行ってみたら、なんと2003年に閉館してました><

建物はそのまま。
看板が取れてしまっていますが、ガラスは破られていないので、
ガラス張りのレストランは、テーブルも椅子もそのまま見られます。切ない。
熱帯の植物は割りと生き残っているようです。
水も電気も止まっているのに、温室の中で生きている植物も。
なんか、独特の生態系でも生まれてそうです(笑)。

このパークに行くために「チューチュートレイン」というトロッコ電車があったようですが、
それももちろん閉鎖。
これだけでも生かして欲しかったなあ(相当疲れた)。

d0168504_12143985.jpg

降りの方がなんとなく楽ちん。
駐車場そばのお店で、カキ氷を頂きました。
カキ氷なんて久しぶり。
宇治金時♪もう一発で冷えひえでした。
美味しかった~~~~~。

それからは、もう帰途へ☆
伊豆高原あたりを通って~お昼ごはん♪

d0168504_12585285.jpg

伊豆高原の「高原ビール うまいいもん処」にて。
私は「魚介のまご茶」。色々乗った海鮮丼に、途中まご茶(おだし)を入れて、
お茶漬け風に頂きます。特製醤油に漬けたマグロが美味しい~~。

d0168504_1259349.jpg

こちらは、漬け丼定食。
あふれんばかりのイクラとマグロの漬け丼です~。

付いてくる海草のお味噌汁も、お漬物も、
とーーーっても美味しかったです。
隣にある立ち寄り温泉「高原の湯」も、よさげでしたよ。

さらに帰途へ~~。
お土産を買うために、道の駅 伊東マリンタウンに寄り道。

d0168504_1373345.jpg

足湯があったり、ボードウォークがあったり、マリーナを臨むなかなか良い雰囲気ですよ。
海を見ながら幸せになるアイス」を食べました。
フローズンヨーグルトか、バニラかベースを決めて、それに4種類フルーツやフレーバーを選んで、
混ぜていただきます。
ざっくりとしたコールドストーンクリーマリーって感じ。
お薦めですよ~~~。

楽しい美味しい伊豆旅行でした☆
T夫妻さま、ありがとうございました♪♪
また遊びましょう~~。
[PR]
by banbi_y | 2010-08-10 12:18 | たび