ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

伊豆のお宿 花月亭

さて。
お宿は蓮台寺にあります、「大地の彩 花月亭」さんへ。
老舗旅館、といった雰囲気で、女将さん仲居さんのお出迎え。

d0168504_145602.jpg

とっても清潔感があって、
ロビーも、畳スペース、椅子とテーブルスペース(ネットあり)、
庭を眺める木製の広いベンチあり、ちょっとしたバーカウンターあり、
チェックインを待つ間もすぐに寛げる環境です。

d0168504_152348.jpg

なんと!女性は浴衣と帯を選べるサービスがあります。
ちょっと楽しいですね。
(で、でも実際は、周りに何もないところなので、着て出かけるでもなく、
宿で着るにも寛げずなので、結局着ませんでした(苦笑))

d0168504_1544555.jpg
お部屋も広~い♪


d0168504_1545498.jpgこちら、足湯スペースなのです。
タオルも用意されていて、
好きな時に利用出来ます。
翌朝早く、温泉に入る前に入ったら
気持ちよかった~。


d0168504_1582382.jpg庭園を、
ぐるりと囲むような建物の造りなので、
大浴場に行く途中や、
食事する部屋に行く時など、
景色を楽しめました。
鴨がいます♪
鷺もいましたよ。
池には鯉も亀もいました。


さて、お待ちかねのお食事タイム♪
d0168504_15262229.jpg

前菜は、まるで創作和食のようなお皿です。

d0168504_15263486.jpg

網で、サザエや、豚肉や、海老、魚などを焼きます!
焼きたてサイコー。香ばしいー。贅沢!

d0168504_15264348.jpg

御造りは流石の新鮮さ。

d0168504_15265151.jpg

カサゴの揚げ物が出てきましたよ。
カリッカリで美味しいー。
色んな味をつけた塩で頂きます。
カレー塩なんてのもあって、美味しかったです。

d0168504_15265917.jpg

特別に頼んだ、金目鯛の煮付けです!
すごく大きいです!
ふわっふわの身がたっぷりで、濃い煮付けで、ご飯が進む!


食事は、大広間で..と思ったら、ちゃんと個室になっています。
掘りごたつなので、ラクラク。

そして、このお宿って、全て素足(あるいは足袋)でいけるのです。
つまり、スリッパではないのです。
部屋から素足で、温泉にも、ロビーにも、食事にも出られるんですよ。
これが、ものすごーーーいリラックスでした!

温泉は、天然のかけ流しで、露天もあります。
気持ちよかったです~~~~。
女性陣より早く上がった男性人は、足湯で風呂上りのビールを楽しんだようですよ。
私たちはゆーっくり浸かってしまいました(笑)。

風呂上り後は、それぞれの部屋で寝落ちしました(笑)。
海水浴などで、子供のように疲れて、グッスリでした。
[PR]
by banbi_y | 2010-08-07 15:16 | たび