ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

紺のフレンチにシルバーライン。カメリア付き

1ヶ月ぶりのネイルサロンです。
この前まで、ピンクマーブルだったので、
(前回のネイル→
今回は初夏っぽく紺色にしたいなーと思っていました。
d0168504_16492014.jpg


やっぱりフレンチが好き♪
という訳で、紺のフレンチ。

この紺、青と黒とパープルを混ぜ合わせて作って頂きました!
青と黒だけでも、紺にはなるんだけれど、
パープルを入れる事で、微妙な優しいニュアンスが生まれるんです。
混ぜ混ぜしながら、「もう少し青を入れましょうか」という感じで、
按配を決めていきます。
おかげで、絶妙な紺色になりました♪

d0168504_16492999.jpg

こういう風にしてください~と、絵を描いていったのですが、
かなり忠実に再現してもらいました(笑)。

紺の花びらに、白い縁取り、真ん中はパール..と思っていたのですが、
スワロもいいかもと提案して頂き、サファイアカラーのスワロを。
お花が紺なので、その指のフレンチだけ白にして、
シルバーで縁取る事で、白も生かす。
ちょっとアクセントになりました?

濃い寒色系のフレンチは初めてなので、目に入る度にドキドキ☆
こういうのって、どんどんエスカレートしていきそうですね^^

次回は南の島の海のような色合いの、
マーブルにしてみたいな~~と思ってます。
[PR]
by banbi_y | 2010-06-09 17:00 | ネイル