人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッション関係のお仕事です。只今英語勉強中☆


by banbi_y

まだまだわからないことだらけだ

エキサイトに引越しして、まだ3つしか投稿してないのですが、
ライブドアとの違いを感じます。

変わったこと....。
写真のアップロードが飛躍的に楽ちんに!!
ライブドアでは、デジでパソに取り込み→画像縮小→一度アップ
→記事投稿→そこに添付、というやり取りが必要だったのです。
せっかくデジカメを買ったのに、そのプロセスが面倒で、
ついついblogアップが滞りがちに....。

エキサイトはデスクトップから直接アップでOK。
しかも、大きいサイズだと勝手に縮小してくれる!!
ぜーんぜん楽です。スバラシイ。

設定画面はまだちょっと使いこなせてないのですが、
まあそれも慣れ、でしょう。

まだリンクをどうやって貼ればいいのかが不明です...。
皆様、もう少々お待ちくださいませね。

あと、ブログパーツに制限があるんですね。
だからお洒落ブログが多かったのか.....。
(ここだけの話←筒抜け 、ブログパーツでお小遣いもらえる的な、
登録制のサイトがあるです。それに対応出来なくなります)

つぶろぐはtwitterで代用できるし、
あとはロゴとネームカードかな。
by banbi_y | 2010-06-02 10:31